三度目の掃除機

一言言わせてください。JASRAC頭おかしいの?

いや、本当にこいつら草でもやってんのかと疑いましたね。

CD売れねぇから著作権で毟り取るわぁとかどう考えても発想が馬鹿のそれなんですよね。小学生でもわかるでしょ。Twitterでも言われてるように音楽教室も受講料増やすことになるしこんな時代だからそこまでして音楽やらせようとも思わなくなりますからね。ただただ衰退の一途を辿るかと。AKBみたいなのが量産されててそれはそれで邪魔だけどそれは今回の件とはほぼ無関係だからね、仕方ないね。

それとTwitterに出てた子供がぐずってるやつ。あれ撮影者はクズですね。

まず性別に関していちいち文句付けすぎでしょ。女の子が男の子向けの玩具欲しがって何が悪いの?って感じですね。それっぽいからっていう固定概念で子供の選択肢を奪うなゴミクソって。あと子供の必死の訴えをわざわざネットに晒し上げるっていうのも理解できないですよね。ちょっとドジな失敗とか可愛いミスが面白いとかって理由で広めるならまだわかるけど子供が自分の意見を通したいからって必死に頑張ってるところを嗤いながらネットに上げるってクズ以外の何物でもない。しかも子供は間違ってないからね。もう呆れる。自己顕示欲って恐ろしいなぁと感じた瞬間でした。

人の脳って後でやろうとか考えるとそれを後回しにしたつもりでも頭の片隅にその考えていたことが残っていて無駄なエネルギーを使っちゃうらしく。これが人だけなのかわからんけど。

これけっこうその通りだなって感じまして、複数やることがあってあれは後でやろうとか考えてるとやっぱり頭の中が異常に疲れますね。しかもそれを頭の中だけで処理しようとするとやっぱりごちゃごちゃになってくるもので。だから上手くできなくても予定表みたいなのは作っておくべきだなと思います。やっぱり書き出すだけでかなり整理されるし何よりずっと頭に残しておく必要もないからその分頭の中のメモリみたいなのが体感だけど空きますからね。けっこう大事かなと。

アニメネタを出そう、メイドラゴン大変によろしいです。もう見てるだけでにやけます。カンナちゃん最高かよ。ロリコンになる。

やっぱり京アニすごいっすね。クール教信者先生の絵柄を残しつつあそこまで動かせますんで、やっぱ京アニ最高やな!京アニと言えばユーフォも良かった。1期2期で久美子の姉への思いが11話で対比されてるのがマジですっげぇって感じでした。勝手な解釈だけど、話数も合わせてくるのかよと。ガヴリールドロップアウトも良い感じで人気なのもなかなか嬉しい。原作からずっと読んでるけどあれは話が面白いから。でもやっぱりうかみさんのキャラは頭身とか独特だからアニメになって見てるとときどき違和感ありますね。原作買って。面白いから。

数年ぶりくらいにカルピスを飲んでる。これ大量に売られて大勢が飲んでるけどカルピス菌って今あるやつがなくなったら二度とカルピスが作れないとのこと。作り方が分からないとかなんとか。発見したのも適当に何かしてたら偶然できてた~。みたいな感じだったらしいです。

14世紀頃に流行りに流行ったペスト菌はまだどこぞかに保存されてるようで、ペストって言ったらドイツってイメージが強い。ドイツ語だからかな?ペスト菌は14世紀あたりと今とでほとんど進化してないようです。嬉しい。インフルエンザもペスト見習って進化すんな。外出ないからあんまり関係ないけど。超どうでもいいけどこのペストが流行ったときに医者が感染対策として使ってたペストマスクが中々に厨二っぽくて好きです。なんか良い。あとミヒャエルヴォルゲムートの「死の舞踏」って絵がなぜか好きだった。シャドバじゃないです。絵柄はむしろネクロみたいです。

こういう絶滅させないために保存するって活動はけっこうあって、一番有名なのはスヴァールバル世界種子貯蔵庫かなと。有名かはわからないけど。

ビルゲイツか誰かが先導してやってたって記憶があるんだけどそれこそ世界滅亡に向けてとりあえず色んな種集めるみたいな話だった気がする。記憶ガバガバ。

まぁ保存するだけあってけっこう寒いところにあって名前の通りスヴァールバル諸島にあって、どこやねんと。確かスカンディナヴィア半島の上のほうにあったかな?どこやねんと、一番簡単に言うとロシアの隣?隣ってほど隣だったかな。ちなみにうんたら半島ってざっくり言うとスウェーデンノルウェーデンマークのことだった気がする。間違ってたらごめん。一回見てみたいな。自分みたいな一般ピーポーのそれ以下みたいな人間は何があっても入れないと思うけど。

ノストラダムスの予言とかああいう予言系の話はいつ当たるんですかね。もう数打ちゃ当たるくらいにしか考えてないでしょ。何回地球滅亡してんだよ。もうこんなクソったれた世界は一回滅んだほうがいいと思います。原始人からもう一回やり直しだ。竹やりでイノシシ追ってる姿が一番正しいんだよきっと。