右手に勇気、左手に絶望

今日は暖かかったですね。そのぶん馬鹿みたいに風も強かったけど。マンガでよくある風でスカートがめくれるあのシチュエーションって本当にあるんですかね。あと体調ぶっ壊しました。気温差激しいの本当にやめてほしい。みんな気を付けてね。

風と言えば。風邪って割と定義があいまいで、数年前にふと「風邪ってなんだ?」って考えまして、体調が悪い=風邪って感じになってるけど実際のところどうなんだ?ってなり、小さい頃から熱が出たら病名は熱で咳が出たら病名は咳で、どっちもの時は地獄で~す。みたいな、そんな感じだったんだけど。んで実際調べたらやっぱり曖昧な感じだったから風邪って言うのは”冗談だよ”っていう言葉くらい便利なもんなんだなって知った次第でございました。はい。

そう今って”冗談”とか”ネタ”って言葉で全て片付けられすぎじゃない?何か悪いこと言っても「冗談だよ」って言えば済んじゃうし逆にそれに対して言及すると今度は言及してる側が悪いように見えたり、「ネタ」って言葉もまた然りで。なんだかなぁって感じ。

人の金で肉が食いたい。

やっぱり人の金で食う肉は美味いもんで。こうリスクを負わない利益が目に見えてるのがやっぱり一番の幸福なのでは?良いぞこれ。みんな肉を奢ろう。世界が幸せだ。ビルゲイツあたりは僕に牛2頭くらいの肉を奢ってくれてもいいんじゃない?待ってるよ。

今は受験の時期か。もうけっこう昔な感じがする。高校は今の時代仕方ないにしても大学に関しては勉強したくないなら行かないほうがいい。ってのが一番言える事ですね。大学じゃなくて専門でも何でも進学系は全部そう。受験のために勉強する人がいるけどそれは本当に理解できないし無意味。やっぱりその時は何言われてもわからないものだけど時間が経って実際経験してみるとよくわかる。必要ないなって思っても簡単には捨てられないからね。進学って、莫大な金もかかってるし面目とかもあるし。だから進学したいって人は高校までにやりたい事を見つけるのが良いかな。簡単じゃないけど。今は本当にどんな進路でも学校があるからね。カジノのディーラーの学校とかもあるらしくまぁすごいっすね。なんにでもなれそう。

上手くネタが出ないから終わろう。後日の自分に期待、頑張って未来の自分。