二番煎じ

と、誘われるがままにやってみたけどぶっちゃけ書くことなんてそんなにないんだよね。いやぁボキャ貧ボキャ貧。

とりあえず彼のやり方でもパクってやってみようかな。あれか、今はオマージュとか言っとけばパクリも肯定されるんだっけ。何でもいいけど。

朝飯はいつも食わないんだよね。腹なんて減ってないし無理やり食っても気持ち悪くなるだけで逆効果ってね。朝食える人は本当にすごいね。たぶん食べてる人は栄養が頭に回ってそのぶん元気なんだろうね。俺の人生は朝ご飯食べなかったせいで失敗してんのかな?朝飯の秘めたる可能性すげぇね。飯食うくらいなら寝るわ。1分でも長く寝たいからねしょうがないね。おっとせっかくの水が冷めてしまう。4℃が3℃になっちまうぜ。馬鹿か。コーヒーは飲むけど基本は水ばっかり飲むね。理由はめんどくさいから。

面倒も何もコーヒーだって缶なんだけど、豆から出すのなんてめんどくさくてやってらんない。コーヒーもね、あれマッ缶からブラックまで飲むんだけど気分によって変えられるからすごいよね。ゴーヤなんて苦味しか出せねぇよコーヒー有能。お茶、特に麦茶に砂糖入れてみなよ、田舎のおばあちゃん家のやつだよ。ゲロまずだわ。

田舎って言えば今の小学生って外で遊んだりとか学校終わった後友達の家に行くとかってやるのですかね。ゲームだってオンラインになったし今の小学生ってスマホとか持ってること多いし通話だってできちゃうし、数年でも時代って変わってるんだね。こんなに目まぐるしく変わってんだから今の若者が上の世代と対立するのは当たり前だね。

そう、その話を少しすると今ってちょうどパラダイムシフトの上に立ってると思うんだよね。インターネットっていう新しい媒体を主軸として、昔から未来に変わってその間に挟まれてるのが今、最近は若者が云々って騒がれてるんだけどけっきょくはそれは昔を基準にしてるからだと思うんだよね。過去もそんな事はいっぱいあったと思うし、武士の終わりとかそんな感じ、だからあと数年すればそんな事はあんまり言われなくなる気がする、気がしてるだけ。面白くないからやめようこの話題、需要があれば好きなだけ喋る、てか喋りたくなったら喋る。

昼飯ね、昼飯はわかる人はわかるけどちょっと縁があって乾パンを食べた。縁かどうかは知らんけど、今の乾パンってすごいのね、感動した。乾いてないんだよ。

なんだそれ乾パンじゃねぇだろって話なんだけど。本当に乾いてなくて缶を開けるとしっかりした感触は食パンっぽい味が付いた普通のパンが入ってたんだよね。味はまぁ普通かなと、不味いって人は不味いんだろうけど乾パンに贅沢は言ってらんないからね。

書いてる内容が昨日になったけどまあ気にしないでいこうか。

そう、某芸能人が未成年と良い感じの事して問題になってたようだけど、騒いでる奴らは馬鹿なんじゃないかな?って人を殺したとかならまだ事件として騒がれても文句言わないけど今回のは子孫残すための行為に欲を求めただけですよね?罪としてもそれ罪?って言われるような微妙なやつ、叩くやつらの大半は運転免許を持ってて、一回くらいは運転してるだろうけど、お前らはそこで一回もスピード違反をしてないの?って話、

自分たちはバレてないからって匿名と数の力を良いことに石を投げるけど自分棚上げはおかしいよね?一回味噌スープで顔洗ってから聖書読むといいよ。こういうこと書いたら非公開にさせられるのかな?どうでもいいけど、

面白い話題ってなかなかないね。昔から雑学はすごいって言われ続けたけど関連性がないと何も出てこないわ、無力、あれだ、エスニックジョークで広げよう。また話題逸れそうだけど、それ何って話だけどようは国民とか民族の特徴とか特性を半分皮肉というか笑い話にしたもの。知ってる人は読み飛ばしてほしいけど、有名なのは「船で、異変が起きたから客を逃がすために海に飛び込ませたいけど何て言えばいいか」って問題。

答えから言うとドイツ人は「飛び込む規則になっています」

アメリカ人は「飛び込めばあなたはヒーローです」イタリア人は「美女が泳いでますよ」そんで日本人が「みんな飛び込んでますよ」ってなるんだよね。

日本人はもう露骨ってくらいわかりやすい。答えもすぐ予想つくんだよね。けっきょくここからわかることっていうのはドイツ人は規則に忠実でアメリカ人は自我の強さ、イタリア人は恋に対する飽くなき情熱、日本人の他人に合わせるって特性をジョークにしてる。正しく書けてはないけど大まかにはそんな感じ。

こういうところからも知識を得ながら歴史とか勉強すればもっと興味湧く人も増えるだろうに頭使えないんだよね、教育者ってのは、やめやめ。

学問って言えば渋滞学ってものがあるらしくて、これがまた面白い。渋滞の原因とかどこの車線にいれば早く抜けられるとかいざって時に役立つような豆知識みたいなもんだけど知っておいて損はないかな。

2000文字だって、頑張った。論文も楽勝かよ。しょうもな。

夕飯は乾麺と米、それだけ、冷凍食品って本当にすごいよね、電気とかパソコンとかもすごいと思うけど自分的には活版印刷と冷凍食品がすげぇなって、グーテンベルク最高万歳、冷凍食品は誰が発明したかわからないから誰か教えて。

水おいしい。水って言うとサイコパスのテストに「あなたは自販機で何を買いましたか?」みたいな問題で水って答えるとサイコパスの疑いがあるって話らしいね。無色透明がうんたらかんたらって、簡単な挨拶や自己紹介だって、こんばんは、頭が不具合野郎です。って?本来の意味からはずれてるじゃん。

なんか書きたい気がするけどもういいや、なんかかっこいい言葉書いて締める。飽きてなかったらまた会えたらいいかなってそのくらい。

 

 

 

 

今日の最善は、明日の最善ではない _松下幸之助